人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々・JDPAコンベンション大阪

東京はまたぐずついたお天気です…
そのせいか、ブッチィは今日が木曜日かと思い、
明日がんばったらお休み気分でした。
でも今日は水曜日! まだあと2日ありました~!
がんばります~!

さて、今日は引き続き、JDPAコンベンションの様子をレポートします。

SDPのブースです。
左から美穂さん、SDP前会長のリンダさん。
日本でのSDP会員募集も行っています!
アメリカのペイント事情がわかる、充実の会報誌も届くんですよ!
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1451398.jpg


こちらは瀬戸山桂子先生のブース。
瀬戸山先生オリジナルのコラージュ用ペーパーやパーツの販売もありました!
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1453628.jpg


デモ中の力丸真弓先生のブース。
リアルでかわいらしい動物がいっぱいでした。
力丸先生、アートプリントの講師さんでもあります!とてもお似合い!
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1451731.jpg


そしてこちらはキャドユグチ&メリーベルのブース。
残念ながら、湯口千恵子先生はたくさんの方に囲まれていらっしゃったので、
撮影できませんでしたが、オリジナルスタンプとそのテクニックに魅せられました!
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1452919.jpg


こちらはアート&クラフトDUOのブース。
MDFの素材が多く、いろいろな形があって楽しかったです。
(MDFとは、木材を繊維状にほぐし、接着剤などを配合してボードに成型した繊維板のこと)
すべて組立式なので、ペイントしたり、紙や布を貼ってから組み立てられますね!
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1451191.jpg


カラフルな絵の具が目についた、ペベオブース。
新しい絵の具、ファンタジーシリーズのプリズム、ムーンの2種類の体験会をされていました。
まるで宝石のような不思議な色みに引き寄せられます!
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_145221.jpg


こちらは(株)セトコのブース。
素材ではなく、ツールが多く置かれていました。

人気のバッググラウンドスタンプ。
大きな柄スタンプで、ひとおしで好みの色の模様が入ります。
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1451135.jpg


そしてセトコさんおすすめのステンシルシート。
今までレースペーパーを使っていた部分など、こちらを使えば何度でも使えそう!
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1451529.jpg


今、ちまたで人気のアーティストトレーディングカード!
ブッチィ、恥ずかしながら、はじめて拝見しました…おもしろい!
セトコさんでは専用の商品も扱っています!
セトコの野田さんのATCコレクション。
左:くにおかまさよ先生、上:ジーコダーノさん、下:川島詠子先生のATC。
続々・JDPAコンベンション大阪_a0199583_1452718.jpg

ブッチィも欲しいなぁ、ということで、現在制作中です!
形になるかが不安…。

今日はこんなところで終わります!
ほぼレポートできたかなといったところです。
あまり情報にならないかもしれませんが、
JDPAの様子をご覧いただけたらうれしいです。

来年は名古屋での開催だそうです。
また6月ですよ!
by paint-craft | 2013-06-26 17:18 | イベント


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

検索

vol.24・最新号
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズvol.24』

★Instagramで公開中★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、すてきな写真をpostしています。
フォローワーが増えてきました!

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.23』

『ペイントクラフトデザインズVol.22』

『ペイントクラフトデザインズVol.21』

『ペイントクラフトデザインズVol.20』

川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖

『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングバイブル2』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトデザインズWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
イベント
お知らせ
セミナー
日々のこと
ペイント塾
CRAFTING
撮影うら話
作品展
訂正
未分類

最新の記事

会田正子さんお教室作品展、明..
at 2024-03-28 13:05
オンライン講座の素材サンプル..
at 2024-03-19 18:20
川島詠子さん オンラインセミ..
at 2024-03-18 17:30
『ペイントクラフトデザインズ..
at 2024-03-14 09:10
会田正子さん作品展
at 2024-03-11 09:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧